フリーブログ

私が面白いと感じたことを共有するブログです。

ゲーム売上ランキングTOP10(ファミ通調べ)

皆さんゴールデンウイークはいかがお過ごしだったでしょうか?

 

旅行で疲れてしまったかたも、家でゆっくりされていた方も、おられるでしょう。

 

 

今日はファミ通からゲーム売上ランキングTOP10を見ていきたいと思います!

 

あなたがお持ちのゲームは現在何位でしょうか?

 

それでは参りましょう。

 

 

10位

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch
 

10位に任天堂ダンボールキットがランクイン !

最新技術を駆使したVRとの連携により大人も楽しめる。

親子で一緒に作って楽しみ遊んでも楽しめる家族に打って付けの商品。

 

 

9位

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

発売から2年も経っているのに未だ根強い人気のマリオカート8

みんなでワイワイ楽しめるパーティーゲームの王道。

プレゼントにもいいレースゲームの名作です。

 

8位

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch
 

 WiiU版のNew スーパーマリオブラザーズをSwitchに移植した作品。

追加要素はトッテン」と「キノピコの操作キャラの追加と、前作の追加コンテンツであったNew スーパールイージ Uをはじめから収録。

4人まで同時に遊べるので家族や友達と楽しむにはピッタリの作品。

 

7位

ヨッシークラフトワールド -Switch

ヨッシークラフトワールド -Switch

 

こちらも横スクロールアクションゲームです。

二人までプレイ可能で工作ができる理科好きにはたまらない作品。

卵を投げて仕掛けを解いていく他にも、ステージに表と裏という新要素もあります。

 

6位

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch

 

今まで PlayStation 4Xbox OnePlayStation 3Xbox 360Microsoft Windowsから発売されていた今作がSwitchでも発売されました。

このゲームはオフライン用のオープンワールドゲームです。

一人でストーリーをじっくりと楽しみたい人向けです。

 

5位

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

言わずと知れた建築ゲームの名作、マインクラフト。

大人にも子どもにも大人気!

発売当初、こんな画質の悪いゲームが売れるわけないと思っていた私は見る目がなかった(TдT)

何かを創るという行為は、人に思っていた以上の満足感を与えるのだとこのゲームから学びました(笑)

 

4位

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

こちらも説明不要の神ゲー

Amazonのレビュー数は2000を超えております…凄すぎ。

評価は3.7点と少し低めなのは、キャラを出す難易度の高さや即死アイテムの増加が原因とのこと。

それでも友達や家族とワイワイ楽しむなら外せない作品です。

 

3位

こちらもSwitchから。

2016年にPS4で出た作品のSwitch移植版です。

PS4版の追加要素であるDLCもすべて初めから入っています。

こちらは4人でのオンラインプレイが可能です。

 

2位

PS2でドハマリしたFF12がまさかのSwitchに移植!

PS4版やXBOX ONE版の画質は1080p、Switch版が864pなので、ほとんど見劣りはありません。

PS2と比較すると多くの追加要素があり、ストレスなくプレイ可能です。

 

1位

 TOP10の中で唯一のPS4ゲームとなってしまったデイズゴーン。

以前紹介させて頂いたゾンビゲームが第1位となりました。

このゲームは唯一の移動手段でもあるバイクを改造しながら、ゾンビや盗賊たちの魔の手から生き延び生きる理由を見つけていく渋めのゲームです。

 

集計期間:2019年4月22日~2019年4月28日

引用:https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/

 

 

とまぁ、ささっとランキングを見ていきましたが、2位から10位までSwitchが独占しているではありませんか…

 

今回は移植作品が多かったといってもSwitchの人気の凄さがわかるランキングでした。

 

 でも新作のハードが出ればまた面白いランキングになってくると思います。

 

ということでゲームランキング終わり!