フリーブログ

私が面白いと感じたことを共有するブログです。

「アベンジャーズ」ってそもそもなに???

こんにちは!アラタです。

 

最近アベンジャーズの最新作、エンドゲームが4月26日に公開されましたね。

 

評価も高く、なんでもタイタニックの記録を塗り替えたとか(゜o゜;

 


映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』特別映像3

 

迫力が凄そうなので、ぜひ映画でみてみたい作品なのですが、そもそもアベンジャーズとはなんなのでしょうか?

 

公式HPでの説明では

【人類を守るため、最強ヒーローたちが集結した究極のチーム】

とありました。

 

このヒーローたちは、元々マーベルコミックの登場人物たちだったようです。

 

日本でいえばジャンプに登場する悟空やルフィーたちの共闘のようなものでしょうか?(笑)

 

なによりこの映画の凄いところは、21本もの映画の集大成となっているところでもあります。

 

  1. アイアンマン
  2. インクレディブル・ハルク
  3. アイアンマン2
  4. マイティ・ソー
  5. キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
  6. アベンジャーズ
  7. アイアンマン3
  8. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
  9. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
  10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
  11. アベンジャーズ/エイジオブウルトロン
  12. アントマン
  13. シビル・ウォー/キャプテンアメリカ
  14. ドクターストレンジ
  15. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
  16. スパイダーマン/ホームカミング
  17. マイティ・ソー/バトルロイヤル
  18. ブラックパンサー
  19. アベンジャーズ/インフィニティウォー
  20. アントマン&ワスプ
  21. キャプテン・マーベル

 

アイアンマンをはじめ、ハルクやアメリカン、スパイダーマンやマイティーソーなどなど、有名なヒーローが何十人も登場します!

 

 

この映画の制作費はなんと【3.56億ドル】

 

日本円にして385億円!!!

 

そりゃ迫力ありますわ…(汗)

 

アベンジャーズ」という名のついた作品では今作のエンドゲームが四作目になります。

 

前作の三作目である「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」で敵役のサノスによって全人類の半数が殺されてしまった後を描いているため、シリアルは雰囲気が感じられます。

 

エンドゲーム単体で見ても楽しめそうですが、より深く楽しみたいなら上記の21本を見てから視聴することをオススメします。

 

てことで、ゲオへGO!!!💨